2006年 09月 08日
個性 |
頂いてきたカタログの一部。
周るごとに量が増え重たくなってくる。
今年はアメリカ雑貨と自転車のお店を開店したので、もらう量も例年より多い。
アメリカ雑貨やカタログの一部。
ナチュラル系な商品のカタログたち。
最近、流行りのナチュラルやシンプルなもの、モダンな物、骨董、古っぽい加工をした物を出展したり、そんなブースの雰囲気を作り上げる会社が急増中でした。
コンセプトが似てきているので下手すると埋没しがちになる。
人の集まりだけで言えば、にぎわう会社と閑散とする会社の勝ち負けはハッキリ見て取れる。
それはアーティストの展示会のデザインフェスタなどでも、そうだった。
会社も個人も個性を出すのは大変な事だと感じた一日。
商売上、需要と供給なので需要に応える為の商品は急激に増える。
カタログは増え続けましたが、お店の商品は需要に応えるだけでなく、個性を伸ばさなくてはと思いました・・・・そのバランスが大事!
コンテナ荷おろし、古物仕入れ、ギフトショーと体力を使う仕事を終えて、
これからは何をどれだけ仕入れるか・・・・頭を使う仕事です
とにかく忙しさは一段落して一安心です(^-^)
周るごとに量が増え重たくなってくる。
今年はアメリカ雑貨と自転車のお店を開店したので、もらう量も例年より多い。
アメリカ雑貨やカタログの一部。
ナチュラル系な商品のカタログたち。
最近、流行りのナチュラルやシンプルなもの、モダンな物、骨董、古っぽい加工をした物を出展したり、そんなブースの雰囲気を作り上げる会社が急増中でした。
コンセプトが似てきているので下手すると埋没しがちになる。
人の集まりだけで言えば、にぎわう会社と閑散とする会社の勝ち負けはハッキリ見て取れる。
それはアーティストの展示会のデザインフェスタなどでも、そうだった。
会社も個人も個性を出すのは大変な事だと感じた一日。
商売上、需要と供給なので需要に応える為の商品は急激に増える。
カタログは増え続けましたが、お店の商品は需要に応えるだけでなく、個性を伸ばさなくてはと思いました・・・・そのバランスが大事!
コンテナ荷おろし、古物仕入れ、ギフトショーと体力を使う仕事を終えて、
これからは何をどれだけ仕入れるか・・・・頭を使う仕事です
とにかく忙しさは一段落して一安心です(^-^)
by 1nd1go
| 2006-09-08 10:41
| 仕事